ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シカゴ・ベアーズの編集履歴

2021-04-16 12:06:30 バージョン

シカゴ・ベアーズ

しかごべあーず

Chicago Bears(略表記:CHI)は、アメリカンフットボールのプロリーグ「NFL」のチーム。NFLがAPFAとして設立された当時から現存する2球団のうちの1つ。

NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)に加盟している32球団の1つ。

1919年、イリノイ州ディケイターにてディケイター・ステイリーズとして創設され、1921年にシカゴへ移転。翌1922年に本拠地をリグレー・フィールドに移した際に「フットボールの選手は野球の選手より身体が大きい」ことを理由に小熊をチームシンボルとするカブスに対抗してベアーズに改称した。

NFLの前身となるAPFAが設立された1920年当時から加盟しており、NFLではアリゾナ・カーディナルズに次いで永い歴史をもっている。

現在の本拠地はイリノイ州シカゴのソルジャー・フィールド。



関連項目

シカゴ・カブスMLB

シカゴ・ホワイトソックス(MLB)

シカゴ・ブルズNBA

シカゴ・ブラックホークスNHL

斗山ベアーズKBO

アメリカンフットボール アメフト

NFL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました