ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サーカスで会いましょうの編集履歴

2021-04-16 12:21:53 バージョン

サーカスで会いましょう

さーかすであいましょう

サーカスで会いましょうとは、ときめきメモリアル2唯一のPS2ゲームにして、ときめきメモリアル2シリーズのゲーム最終作である。

概要

正式タイトルは「ときめきメモリアル2・サーカスで会いましょう」である。サーカスで会いましょうとは、2002年に発売されたときめきメモリアル2シリーズ唯一のPS2で発売されたゲームソフトにして、ときメモ2シリーズの最終作である。野咲すみれが所属するサーカスの芸をクリアし、ヒロインのプロモーションムービーを観るのが目的であった。


評価

ときメモ2シリーズ唯一のPS2ゲーム(当初は初のPS2ゲームになる筈だったと言われている)ではあったが、ゲームはかつてリリースされたサーカスチャーリーを流用し、サーカスチャーリーにムービーを付けただけの代物だった為、微妙な評価となった。

本作がPS2で発売された事から、PS2移植版、またはPS2完全版の発売を期待するメモラーも居たが、ときメモ3が不発に終わった影響か、PS2版リメイクは行われず、延々とグッズばかり出し続けた為、スタッフとメモラーの溝と亀裂が更に深まっていった。

関連イラスト


別名・表記ゆれ



関連タグ

ときめきメモリアル2

サーカスチャーリー・コナミが80年代にリリースしたアクションゲーム

野咲すみれ・本作の実質的主役

この記事のカテゴリ

ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました