ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松田メイの編集履歴

2021-04-19 15:50:44 バージョン

松田メイ

まつだめい

『あはれ!名作くん』の登場キャラクター

概要

第4期から登場。

松田名作。元々は名作の父が偶然見つけた光る竹の中にいた赤ちゃんで、迎えが来るまで松田家で育てることになった。

誕生日は10月1日(実際の誕生日は不明だが、「月が綺麗な頃」という理由で松田父子が設定している)。好物はコロッケ。

普段なにかと常識人ポジションかつツッコミ担当の名作もメイに対してはかなり甘い。というか重度のシスコンで、メイが絡むといつもはボケまくる仲間たちがツッコミに回らざるをえなくなるほど暴走することもしばしば。


その正体は月のお姫様。

元ネタは『かぐや姫』。


能力

強力かつ多彩な超能力を操ることができるエスパー。

作中では頻繁に浮遊移動する他、念動力や地球から月まで瞬時に移動できるほどのテレポート(自分だけでなく仲間ごと一緒に移動したり、仲間だけを自分のところにテレポートさせることも可能)、ホースをうどんに変える、名作の右手をキツネやゴリラのそれに変えるなどの物質変化もお手の物。

極端に機嫌が悪くなった際には雷雨を起こすなど天候にすら干渉し、世界を滅ぼしかねない程の力を発揮する。


動画


関連タグ

超能力者

菩薩峠:『あはれ!名作くん』と同じくビットワールド内で放送していたギャグアニメの登場人物。メイと同じく強力かつ多彩な超能力を自在に扱える。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました