ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤井恵の編集履歴

2021-04-23 06:04:13 バージョン

藤井恵

ふじいめぐみ

本記事では、岡山県出身の格闘家について解説。

曖昧さ回避

  • 「藤井恵」という名前はありきたりな名前(⇒同姓同名)であり、他に神奈川県川崎市出身の料理研究家などが知られている。

藤井恵(格闘家)

1974年4月26日生まれ、岡山県出身。

3歳より柔道を始め、全日本学生選手権で-52kg級3年連続ベスト8などの実績を残す。

23歳で始めたサンボでは全日本8連覇、ブラジリアン柔術においても全日本、パン・アメリカンなどで優勝している。


秒殺女王のニックネームを持つグラップラー。バックボーンは柔道ブラジリアン柔術サンボである。

総合格闘技においては26勝3敗の戦績を誇っており、最初の負け試合も関係者やファンの中には判定に納得がいっていないという声も少なくなく、実質無敗という評価が多い。

女子のプロ格闘技がメジャーになることを願っており、2011年は念願の大晦日大会に出場、男子選手にも引けを取らない活躍で会場を沸かせた。


関連タグ

総合格闘技 格闘家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました