ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BLEACHのストーリー一覧の編集履歴

2021-04-27 08:08:34 バージョン

BLEACHのストーリー一覧

ぶりーちのすとーりーいちらん

ストーリーについてまとめる

概要

尸魂界篇までは鬼滅の刃以上にテンポよく進んでいた。

しかし破面篇では原作を追い抜くことが多くなっていったためにテンポがどんどん悪くなっていき、苦肉のアニオリも増えていった。

しかし、次の死神代行消失篇では引き伸ばしこそあったものの、破面篇の反省からかテンポはややよくなっており、アニオリも1話しかないなど全盛期の尸魂界篇ほどではないにせよ、まあまあ改善。

そして原作ストックが殆どなくなったため一旦アニメを打ちきり、2期として千年血戦篇のアニメ化が決定した。


なお、アニメは尸魂界篇までは1話毎につき平均して原作3話を消費するというペースかつ、一章ごとの話数を20話の倍数にするという法則で作られていた。

破面篇で一旦その法則は崩れるが、死神代行消失篇では再びその法則がやや意識される形になった。

千年血戦篇でも恐らく、その法則でいくと思われる。


本編

第一部

第一章『死神代行篇』(全70話、アニメ全20話)

第二章『尸魂界篇』(全111話、アニメ全41話)

第三章『破面篇』(全242話、アニメ全118話→本来は推定80話)

第二部

第一章『死神代行消失篇』(全56話、アニメ全23話→本来は推定20話)

第二章『千年血戦篇』(全207話、アニメ全??話)


小説

詳細は小説版BLEACHを参照。


関連タグ

BLEACH

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました