ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

閃乱カグラNewWaveの編集履歴

2021-04-27 23:10:01 バージョン

閃乱カグラNewWave

せんらんかぐらにゅーうぇーぶ

マーベラスより配信された爆乳ハイパーバトルゲーム「閃乱カグラ」シリーズのソーシャルカードゲーム。

概要

『閃乱カグラ』シリーズのソーシャルゲーム『閃乱カグラNewWave』。2012年11月28日サービス開始、2020年10月30日サービス終了。


これまでのシリーズに登場した“飛鳥”や“焔”、“雪泉”や“雅緋”達22名の閃乱カグラシリーズでおなじみのに加え、オリジナルキャラクターを含めた40名の新キャラクターが登場し、総勢キャラクター62名で登場する。


プレイヤーは忍を目指す50人以上の少女たちをスカウトし、アドベンチャー形式の任務に挑み、任務を成功してカードをゲットする。

魅力的なキャラクターたちの美麗イラストが描かれたカードを収集して、お気に入りのキャラクターのカードでチームを編成して、他の忍軍団とバトルする事も可能。


2014年2月14日では大型アップデートし、新たに10人の新キャラを加えたリニューアル版『閃乱カグラNewWave Gバースト』を配信され、登場人物は総勢72名に増加。更にその後も、ESTIVAL VERSUSや真紅等から追加され、今現在は総勢86名の大所帯に増加。


ストーリー

かつてこの国には忍という隠密集団が暗躍していた

数百年を経た現在にも、忍を存在し続けていた

そして、いま…この国は重大な危機を迎えようとしていた…

政府はいずれ訪れる危機に対抗する為にある決定をくだした

少女による最強の忍軍団を育て上げる事を…

(公式サイトより引用)


キャラクター

閃乱カグラの登場人物一覧を参照


その他のキャラクター

特別教官


*戦姫衆・傀愚衆*
忍連合と敵対している謎多き集団員。
神姫(みき)愛姫(まき)
94cmの20歳。武器は複数の傀儡。97cmの16歳。武器は負の感情。
愉姫(ゆき)零姫(れき)
88cmの15歳。武器は巨大な携帯ストラップ型の鎖鉄球。95cmの18歳。武器は洗脳も可能な瞳術。
豹姫(ひょうき)
89cmの14歳。武器はレーザーブレード。


スリの白浪

一般人

ひろこ れいか まゆみ


関連リンク

閃乱カグラ

NewWave

シノビマスター


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました