ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

秀久美の編集履歴

2021-04-28 13:04:24 バージョン

秀久美

しゅうくみ

『響け!ユーフォニアム』に登場する塚本秀一と黄前久美子のカップリング。

概要

『響け!ユーフォニアム』に登場する塚本秀一と黄前久美子のカップリング。

久美子と秀一は幼馴染で、二人とも同じマンションに住んでいる。

中学ではクラスメイトだった。


詳細

2年生への進級時に、前々から幼馴染である久美子に好意を抱く秀一が久美子直々に告白。久美子はなんとなくという感じでこれを受け入れ、公園やあがた祭りに共に行くなどして過ごす。しかし特段変わった付き合いはなく、さらに久美子はかねてから自身の将来の事等で深く思い悩み、部活にも専念したいと考え、深く思い悩んでいた。そしてついには久美子が秀一とは距離を置く事を告げると、最も同様のことを考えていた秀一はこれをすんなり快諾し2人の間に距離を置かれる事となった。(誓いのフィナーレより)

原作小説では部長に就任した久美子が別れを告げる。しかし、秀一が副部長となり、二人で吹部をまとめて行く事となる。


注記

この2人のカップリングはあくまでも幼馴染同士であること、恋愛感情に関しては秀一による久美子への片想いに等しいものがあること、カップルなる付き合いをしながらも特段変わった付き合いは無いため、お世辞にも相思相愛なる公式カップリングとは言い難い。



関連タグ

響け!ユーフォニアム 黄前久美子 塚本秀一 NL 幼馴染

斎藤葵=2人とは旧知の仲。ただし学年は、葵の方が2つ上である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました