ピクシブ百科事典

マイコ(GuP)の編集履歴

2021-05-04 23:28:23 バージョン

マイコ(GuP)

まいこ

マイコ(GuP)とは、『ガールズ&パンツァー 最終章』の登場キャラクター。

概要

CV:大橋歩夕

ボンプル高校の生徒。
初出は『最終章』第2話で、同校の隊長として1シーンのみ登場した。
直後にスピンオフ作品である『リボンの武者』にも登場。こちらでは隊長ではなく隊員の1人という設定(隊長はヤイカ)。

時系列的には、『最終章』の方が『リボンの武者』より遅いはずなので、ヤイカが引退した後に隊長に就任したと考えるのが自然であるが、解釈は読者に委ねられるところであろう。

ちなみに、『最終章』で初登場したキャラクターの紹介が公式サイトに追加された際、何故か彼女だけハブられていた。
後に彼女も追加されたことから、スタッフが忘れていただけと思われる。

名前の由来はポーランドの著名な映画女優イザベラ・マイコの可能性がある。

『最終章』での活躍

無限軌道杯第一回戦でアンツィオ高校と対戦。
フラッグ車のルノーFT-17に乗車するが、アンツィオの「雲形定規作戦」によりCV33の群れに動きを封じられ、アンチョビP40に仕留められて敗退した。

『リボンの武者』の活躍


関連項目

ガールズ&パンツァー ガールズ&パンツァー最終章 ボンプル高校
リボンの武者 ヤイカ ウシュカ ピエロギ(GuP)
不憫