ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

眉村健の編集履歴

2021-05-09 01:57:38 バージョン

眉村健

まゆむらけん

眉村健とは、「MAJOR」に登場するキャラクターである。

概要

CV:保村真


野球の名門・海堂学園高校が誇るオールマイティな剛球右腕の投手。

キレのある直球に加え、多彩な変化球を投げ、打撃もプロ並みの腕の持ち主である。


「鉄仮面」、「いつもの無表情」と周囲から言われるほどの冷静で寡黙な性格であるが、本人曰く敢えてクールに振る舞い、自分にプレッシャーをかけてマウンドで開き直りやすくしているとのことである。本当はいつも緊張しており、試合前にトイレの個室でクラシックを聞く理由を「緊張して腹がゆるくなるのをごまかす為」と語っている。


嬉しいと鼻の穴をヒクつかせる癖がある。一匹狼タイプだが、W杯編から性格が聖秀編までと比べて穏やかになった。


父親は物心つく前に他界しており、母親も自身の結婚から間もなくして病死。

妻は海堂時代に世話になった早乙女静香で、彼女との間に4児を授かる。


MAJOR2nd』では現役を引退しているが、野球に励む次女の眉村道累、次男の眉村渉を陰ながら見守っている。


関連イラスト

WBCに  眉村と茂野 (髭注意)スパコミ22、ありがとうございました!


関連タグ

MAJOR 剛球 野球 鉄仮面 寡黙 クール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました