シンディー・プラムとは東方宝天京に登場する人物。
しかし本編には一切登場しない。番外編キャラ。
概要
〇戦刃の羅刹天(宝天)戦う羅刹天(電)
シンデイー・プラム
種族:羅刹天(神)
能力:影を吸う程度の能力(宝剣)
魔力を緩和する程度の能力(本人)
あらゆるモノに変化できる程度の能力(羽衣)
幻奏曲:煉獄のラクシャーシ ~ Combat Heaven Rasetsu
危ない所にいると何時も居て危険だよと語りかけてくる仏神。
万華と同じ古代の仏であり、彼女の親友でもある。
影を吸い取る剣を持ち、魔力を緩和できる力も持つ。
性格は天真爛漫系の少女で、羅刹のイメージから遠くはなれているが
戦うと結構強いはず。今は海底遺跡を復活させてそのエネルギーから
万華を復活させようと頑張っている。
主な外見
花柄の紅いリボンを付け、髪の下から鬼の角が生えている。
服は下乳で、仏のような派手な服装である、剣には特別な力が備わっている。
下の羽衣は背負うのが重いと言って自分で作った宝具「如意羽衣」。
これさえあれば、どんな妖怪にも変化が出来る
スペルカード
東方宝天京(番外)でのスペカ
影踏み「シャドウゴーズト」
戦刀「ダブルブリット」
魔符「魔力を吸い取る剣」
正義「ジャスティスラセツオー」
「ラクシャーサオブブッダ」
東方電信想でのスペカ
怪等「変色する人間」E/N
怪奇「チェンジブリット」H/L
影符「ナハツェーラー」E/N
影符「ペルソナインゲンガー」H/L
闘神「キャノンオブ宝刀」E/N
闘神「ブレインオブ宝刀」H/L
能力設定
魔力を緩和でき、吸い取る剣を持ち、これで幻想郷から影を吸い取った。
変化の能力は羽衣がなくてもできるが、羽衣があったほうが仏らしいという。
どんな物体(素粒子レベルでさえ)変身できる。人間版メタモンである。
背景設定的な話
東方電信想での話
想月が見た「妙な静電気」の正体であり、
霊夢達の腕を試す為に現れた羅刹天。
今回は静電気の体になっているため、
霊夢達には彼女の声は聞こえていない。
そのため、彼女が誰なのかは認識出来ず、
「変な静電気が襲ってきた」としか感じなかった。
なお、手加減の為に羽衣は持っていない。
剣の能力もあまり使用していなかったが・・・
剣だけでも脅威だというのに、羽衣まで持っていたら
恐らく静電気どころの騒ぎではなかっただろう。
今回のあの謎のケーブル達との関連は無く、
前述の通り、腕試しの為に先回りしていただけである。
静電気が辺りに満ち渡っている幻想郷で、彼女はこの異変を解決するであろう巫女や魔法使いを待っていた。
勿論、彼女達の腕を試す為である。でないと彼女達はこの先へ行けないであろうから。
ただ、この時の彼女の姿は羽衣はない普通?の女の子である。