ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大沖の編集履歴

2011-12-13 23:38:17 バージョン

大沖

だいおき

4コマ漫画家・同人作家

大沖とはおもにゆるい感じの漫画を執筆している漫画家・同人作家である。

東方系の同人誌も書いており大沖チルノが有名。

大沖チルノについてはサークル名「ダイオキシン」にて。

作中の表現が斬新で、登場人物の頭上に浮かぶ\やべぇ/などが広く親しまれている。


けいおん!の作者であるかきふらい氏や、日常の作者であるあらゐけいいち氏と交流があるらしい。「はるみねーしょん」の舞台の学校の掲示板に「けいおん部」と書かれた紙が貼られているコマが見受けられるほか、一時あらゐの仕事の手伝いをしていた時期があった、という話がある。しかし、そのため「あらゐの元アシスタント」と思われてしまったことがある(実際は画像検索の手伝いやデジタル作業を手伝った程度=本人弁)。


現在、芳文社のまんがタイム系にて「はるみねーしょん」・マッグガーデンの月刊コミックブレイドにて「ひらめきはつめちゃん」・電撃大王GENESISにて「わくわくろっこモーション」という漫画を連載中である。


関連タグ

チルノ はるみねーしょん ひらめきはつめちゃん

ダイオキシン \やべぇ/

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました