ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴロンの編集履歴

2011-12-14 16:01:41 バージョン

ゴロン

ごろん

ゴロンはゼルダの伝説時のオカリナ以降に登場する岩のような黄土色系の種族。

時のオカリナで初登場。岩を主食としており、ドドンゴの洞窟をふさがれたために良質の岩(特上ロース岩)を食べられずに困っていた。

時のオカリナ以降の作品ではほぼ毎回登場している。

作品によってデザインは若干異なり、トワイライトプリンセスではより筋肉質で武骨な姿になった。


ゴロン族のいる場所

ゴロンシティ、山里、ショップなど


ゴロン関連

ゴロンの服

大人リンクのみ着れる赤い服。火山内の高熱に耐える。

ゴロンのルビー

火の精霊石。

チュウゴロン

ダイゴロン刀を作ることを目標とする巨大なゴロン。

ダイゴロン

チュウゴロンの兄で彼よりもさらに巨大なゴロン。超一流の鍛冶師である。

ゴロンのうでわ

子供リンクのみにつけられるプレスレット。バクダン花や草を引き抜くことができる。

ダイゴロン刀

大人リンク専用の武器。巨大な両手剣で盾が使用できない。類似品にチュウゴロンが作った巨人のナイフというものがあるが、こちらは結構もろく折れてしまう。

ゴロンリンク

ムジュラの仮面で登場するリンク。水は苦手。溶岩に入ってもダメージを受けない。攻撃は強いが、足は遅い。重すぎるため馬に乗れない。

ゴロンのお面

時オカではお面屋で手に入るお面で、ムジュラではリンクがこのお面をつけると、ゴロンリンクに変身する

ゴロンのララバイ

ムジュラのみに登場するオカリナメロディー。

ゴロンレース

ゴロンたちが競う競技。1位になると、砂金が手に入る。

ゴロンシティ

ゴロン族の故郷で洞窟内に作られたすり鉢状の町。迷いの森につながるルートがあり、ゴロン族はそこから流れるメロディを気に入っている。


関連

時のオカリナ ムジュラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました