ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

GUTS-SELECTの編集履歴

2021-05-19 05:14:26 バージョン

GUTS-SELECT

がっつせれくと

特撮番組『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に登場する防衛組織。

概要

地球平和同盟TPUにより設立されたエキスパートチーム。

火星で植物学者として過ごしていたマナカ・ケンゴが、地球にて所属する組織となる。

GUTSスパークレンスGUTSハイパーキーなどのガジェットは、チームの開発担当のヒジリ・アキトが開発したものである。

対怪獣用戦闘艇「ナースデッセイ号」を有している他、内部には多目的無人可変ドローダー「GUTSファルコン」をドッキングさせている。


ウルトラマンティガ』に登場したGUTSと組織名やシンボル、隊員服のデザインが非常に似通っているが、関連性は不明。

TPUなどの設定を鑑みると、GUTSのパラレル的存在と思われるが…。


隊員達は共通して、白を基調としたジャケット、GUTSスパークレンスとGUTSハイパーキーが携行できるベルト、白いG-SHOCKによく似た時計を装備している。


メンバー


戦力


余談

『トリガー』の前作『ウルトラマンZ』にて久々に防衛チームが復活し、本作でも引き続き防衛チームが登場することになる。

直近の作品では番組予算や玩具展開の都合上、防衛チームの登場が長らくなかったため、最近のシリーズでは異例のことだったりする(『Z』での防衛チーム復活も当時大きく話題になったほど)。


(無人機という違いはあるが)防衛チームが戦闘機を保有しているという設定は、『ウルトラマンX』のXio以来6年ぶりとなる。

また、巨大戦艦を有する防衛チームは「スペースペンドラゴン」を保有していた『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』のZAP以来13年ぶりと言えるか。


関連タグ

ウルトラマントリガー 防衛チーム


GUTSスーパーGUTSウルトラマンティガウルトラマンダイナの防衛チーム。なお、スーパーGUTSはGUTSを再編した組織である。


ストレイジGUTS-SELECT→???

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました