ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴラディレーナ・ミリーゼの編集履歴

2021-05-22 14:35:50 バージョン

ヴラディレーナ・ミリーゼ

うらでぃれーなみりーぜ

ヴラディレーナ・ミリーゼは『86-エイティシックス-』のヒロイン。

概要

CV:長谷川育美

共和国が成立した以前からこの地に住んでいる白系種=アルバの人物。かつ、貴種とされている白銀種=セレナの血を受け継ぐ名家のミレーゼ家の才媛の少女。身長は160cm。誕生日は7月12日

その才能は抜きん出たもので、弱冠16歳にして共和国軍の少佐に登り詰めた実績を持ち、エイティシックスの指揮管制官=ハンドラーの職務に当たることになる。

生真面目な性格をしており腐敗した軍部に反発している。


愛称はレーナ


容姿

前述されているとおり白銀種の血を純血で受け継いでおり、原作には“白雪の美貌はガラス細工の繊細さ”“繻子の髪と長い睫毛にけぶる同じ色の大きな瞳”との描写がある。

紺青の軍服を身に纏っておりガーターベルトが特徴。(作者曰くロマン、レーナの絶対領域を色っぽく彩るらしい)



(少々ネタバレ注意)

また、大攻勢後シンたちと再会した際には髪の一房を真っ赤に染め紺青の軍服は黒染めしていた。




余談

Twitterで行われた86の質問から次のことがわかっている。

・胸の大きさは作中でシデン、クレナに続く3番目らしい

・各種族の貴種のうち一部の家系が異能を持っており焔赤種や夜黒種に並び白銀種の名前もあがっている。

・レーナが異能持ちかどうかは不明だが質問その24で各種族の異能について質問があった際白銀種はカリスマの発揮と回答されている。


関連イラスト

レーナちゃん②レーナ

Vladilena Milizé - 8686


関連タグ

86-エイティシックス-

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました