ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

禪院真依の編集履歴

2021-05-29 21:52:40 バージョン

禪院真依

ぜんいんまい

禪院真依とは、少年漫画『呪術廻戦』の登場人物である。

あら、落ちこぼれすぎて気づかなかったわ


概要

呪術廻戦』の登場人物。呪術高専京都校二年。三級呪術師。

呪術界御三家のひとつ・禪院家26代目当主・禪院直毘人の姪。

呪術高専東京校2年の禪院真希は双子の姉。


プロフィール

年齢16歳
誕生日1月20日
身長170cmくらい
所属京都府立呪術高等専門学校2年
高専入学方法家系
等級3級呪術師
出身地京都
趣味サボテン
好きな食べ物ジャンクフード
苦手な食べ物精進料理
ストレス東堂
CV井上麻里奈

人物

皮肉屋な性格で、口調は女性らしく穏やかなものだが、その内容は基本的に毒舌。


姉の真希と違い、生まれつき呪力を持ってはいるものの、術式の関係で基本的に銃などの武器に呪力を籠めて打ち出すことしか出来ない。そのため禪院家では真希とともに落ちこぼれ扱いをされており、幼い頃は姉妹そろって雑用係をさせられていた。


幼い頃は真希と仲が良かったが、一人で家を出奔した彼女のことを恨んでおり、現在は呪力のない真希を見下すような素振りを見せている。

本人曰く「呪術師になりたくなかったが、真希があえて一族を見返すために呪術師になる道を選んだせいで、己も頑張らざるを得なくなった」とのこと。

姉妹校交流戦では真希と戦い、その際に長年積もった姉への感情を吐露した。


西宮桃三輪霞とは仲がよく、オフの日は一緒に出かけたりしている。


術式

戦闘の際は、無から物体を作る術式「構築術式」で戦う。出力用の武器としてリボルバー式のピストルを使っており、これは弾を全部使ったと思わせておいて構築術式で弾を作り敵の不意をつくという、残弾数でブラフをはるため。ただし呪力の消費が激しく体への負担も大きいため、一日に弾丸一発を作るのが限界らしい。


関連タグ

呪術廻戦

禪院真希 西宮桃 三輪霞 東堂葵 釘崎野薔薇

八百万百-同じジャンプの人気漫画で中の人が同じ&能力が似ているという共通点がある。













※以下、ジャンプ本誌のネタバレ注意




呪術廻戦149話「葦を啣む─弐─」にて。


実の父親禪院扇により、訓練と懲罰に使われる二級以下の呪霊が飼われている部屋に真希と共に突き落とされた真依。

意識のない真希の顔に、真依は顔を近づける。


「いつか……こうなるんじゃないかって思ってた」


「最悪」






[pixivimage:<90058872>]




そうつぶやき、


キスをした。



見知らぬ浜辺の上で目を覚ました真希。その隣には真依が座っていた。

「私の術式もう大体わかってるでしょ。でも大きい物とか複雑なものは作れないのよ」

「あの人に切られた傷もあるし、これ作ったら私死ぬから」

淡々と言葉を放つ真希。


「じゃあね。後は一人で頑張んなさい」

そう言って、真依は海の中へと入っていく。

制止の声をあげる真希に、後ろを振り向き、真依は『何で呪術師にとって双子が吉兆か』について語り始める。



「アンタは私で私はアンタなの」


真依が真希に語った内容は、一卵性双生児は呪術では同一人物とみなされるため、何かを差し出して何かを得るという利害が成立しないということ。


「アンタがヘド履いて努力して強くなりたいって願ったって意味ないのよ、私は強くなんてなりたくないから」

「アンタが術式持ってなくたって私が持ってちゃ意味ないのよ」


「私がいる限り、真希、アンタは一生半端者なのよ」



真依を引き止めようと、真希は荒々しく海へ入り、真依の手を掴む。

しかし、そんな真希に、「これだけ置いていくわ」「あとは捨てなさい」と真依は何かを手渡し、手を振り解いた。


「呪力も何もかも私が持っていってあげるから」


「……ひとつだけ約束して」


「全部壊して」


真希に手渡されたのは葦だった。


二人の姿が幼少期のものへと変わる。

泣いている真希に、笑顔で振り返る真依。




[pixivimage:<90079841>]



「全部だからね」



「お姉ちゃん」




真希が目を覚ます。隣には真依が虚な目で倒れている。

葦は刀に変わっていた。


「真依」

「起きて」

「真依」


「起きて」


真依は目を覚まさなかった。


真依の遺した刀を手にした真希は、その刀と、先程よりも飛躍的に向上した身体能力で扇を圧倒し、呆気なく倒す。


扇には目もくれず、歩みを進める真希は刀を構えて呟いた。


「真依」


「始めるよ」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました