ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴラディレーナ・ミリーゼの編集履歴

2021-06-07 20:59:22 バージョン

ヴラディレーナ・ミリーゼ

うらでぃれーなみりーぜ

ヴラディレーナ・ミリーゼは『86-エイティシックス-』のヒロイン。

データ

身長160cm
誕生日7月12日
CV長谷川育美

概要

共和国が成立した以前からこの地に住んでいる白系種=アルバであり、かつ貴種とされている白銀種=セレナの血を受け継ぐ名家のミレーゼ家の才媛の少女。愛称は「レーナ」

その才能は抜きん出たもので、弱冠16歳にして共和国軍の少佐に登り詰めた実績を持ち、エイティシックスの指揮管制官=ハンドラーの職務に当たることになる。

東部戦線第一戦区第一防衛戦隊、通称〈スピアヘッド〉戦隊の担当となった事で、その隊長であるシンエイ・ノウゼンと出会う。


人物像

生真面目な性格で、共和国の腐敗を嘆いていた亡き父と幼き日に助けられたエイティシックスのショーレイ・ノウゼンに対する敬意から、エイティシックスに対する弾圧政策に反発している。


ただ、物語開始当初は現実が見えていない理想主義者という側面が強く、周囲からは「聖女気取りの偽善者」と冷ややかな目で見られる事も多かった。

だが、スピアヘッド戦隊のハンドラーとして戦う中で、彼女が見過ごしていた事や知らなかった真実に幾度となく打ちのめされていくが、それでも立ち上がり、理想を貫こうと足掻いていく。


容姿

前述されているとおり白銀種の血を純血で受け継いでおり、原作には“白雪の美貌はガラス細工の繊細さ”“繻子の髪と長い睫毛にけぶる同じ色の大きな瞳”との描写がある。

紺青の軍服を身に纏っておりガーターベルトが特徴。(作者曰くロマン、レーナの絶対領域を色っぽく彩るらしい)



(少々ネタバレ注意)

また、大攻勢後シンたちと再会した際には髪の一房を真っ赤に染め紺青の軍服は黒染めしていた。




余談

Twitterで行われた86の質問から次のことがわかっている。

  • 胸の大きさは作中でシデン、クレナに続く3番目らしい。
  • 各種族の貴種のうち一部の家系が異能を持っており焔赤種や夜黒種に並び白銀種の名前もあがっている。
  • レーナが異能持ちかどうかは不明だが、質問その24で各種族の異能について質問があった際、「白銀種はカリスマの発揮」と回答されている。

関連イラスト

レーナちゃん②レーナ

Vladilena Milizé - 8686


関連タグ

86-エイティシックス-

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました