ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

(命が)掛かっているかもしれませんの編集履歴

2021-06-14 23:43:15 バージョン

(命が)掛かっているかもしれません

いのちがかかっているかもしれません

暴走するウマ娘を止めるのは簡単なことではない。

最初に

本項を読む前に、まず公式規約を読んでおこう。


応援してくださっているファンの皆さまにご注意いただきたいこと


公式に無い要素が付与された場合、そのキャラのイメージが公式と異なり、ややもすればキャラのモデルの競走馬のイメージに影響するため、公式に無いキャラ設定の追加は控えるよう留意しようウマ娘半生だからである。

……それでも付けたいのならば、今一度規約を読んで欲しい。


そもそも、掛かるとは?

現実世界の競馬は、騎手が協力してレースを走りぬくものである。

特に3000mクラスの長距離走では、体力を終盤まで温存しないとバテて失速してしまうので、それ相応のペースで走るように騎手が指示するが、

そんな事情を知ってか知らずか、騎手の指示を無視して暴走するお馬さんが時折いる。この状態を「掛かる」という。

そして、暴走しようとする馬と、それを抑えようとする騎手の様子を見て実況は「掛かっているかもしれません」というのだ。


つまり?

ウマ娘が掛かっており、誰か(大抵の場合はトレーナー)の命もかかっている状況である。

ウマ娘達は、競走馬並みの脚力を持つだけでなく、5tほどある特大のタイヤを引きずったり、10枚ほどの瓦を一撃で割ったりできるだけのバ力も持っている。

暴走したウマ娘に対して人間が抵抗するのは非常に困難である。


「落ち着きを取り戻せるといいのですが」


関連タグ

二次創作

愛が重馬場 修羅馬 独占力

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました