ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

堕胎マークの編集履歴

2021-06-16 17:53:10 バージョン

堕胎マーク

だたいまーく

[閲覧注意]文字通り堕胎の回数を図案化して表示すること。
この記事にはR-18の内容を含みます。
と言うか胸糞悪い内容しかありません。気分を害する前に引き返す事をお勧めします。

































概要

pixivでは2016年から投稿が確認できるネタで、主にタトゥー焼印など容易に消せない手段を用いて、母体の腹部に描き込む、と言うより刻み込むように表示する。

いかにも趣味の悪い尊厳破壊の手段に思えるが、少なくとも初期の環境を見る限りはビッチが進んで武勇伝のように見せつけている作品が多く、兵士がよくやる「キルマーク」に近い発想と言える。


人為的な中絶以外に、自然に流産した回数を含める事もあるようだ。

絵柄は「赤ちゃんが乗っています」のピクトグラムを模したものが多く、無事に出産までこぎつけた場合はそのまま描き、堕胎した場合は上から打ち消し線を入れるといった区別を付けている場合も見られる。


妊婦が描かれる事が多く、今後も同様の行為が繰り返される事を暗示している。


関連タグ

不謹慎 生きる意味 身体に落書き

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました