ピクシブ百科事典

ゾフィー(お笑い)の編集履歴

2021-06-17 22:01:09 バージョン

ゾフィー(お笑い)

ぞふぃー

グレープカンパニー所属のお笑いコンビ。あるいはトリオ。

概要

グレープカンパニー所属のお笑い芸人。2014年4月に結成。

コンビ名の由来は、ウルトラシリーズに登場する同名のキャラクターゾフィーから。
同キャラクターが第2期シリーズで客演した際、兄弟最強という設定にも関わらず敗北が多かった(これは非常に高い戦闘力を持つが、本気を出して戦ったら地球が壊れてしまう為、敗北に繋がってしまっていたという裏設定)事から、
本気出したら超強いけど、本気出してないぞ」というスタンスという意味で命名された。
ちなみに名前のスペルも、ゾフィーと同じ「ZOFFY」である(事務所の公式プロフィールにも記載されている)。

メンバー

ボケ担当。1984年12月17日生まれ、神奈川県出身。父親から「普通の生き方をするな」と厳しく育てられたため、変な人になることを余儀なくされた。「コント村」というグループ主宰でもある。

 ツッコミ担当。1980年3月26日生まれ、青森県出身。「チェだぜ」の人。居酒屋重役にも就いている。

 生年月日および出身地不明。どう見ても人形だがグレープカンパニーの公式サイトには所属タレントとして掲載されている。

結成は2014年と年齢の割に遅い。結成が遅いせいかお笑い第七世代として扱われることもあるが、年齢的には完全に第六世代
キングオブコントには3年連続で決勝進出した。