ピクシブ百科事典

はるれんの編集履歴

2021-06-20 11:52:02 バージョン

はるれん

はるれん

はるれんとは、アルゴナビス from BanG Dreamに登場するキャラクター、二条遥と七星蓮の腐向けカップリングである。

概要

はるれんとは、アルゴナビス from BanG Dreamに登場するキャラクター、二条遥と七星蓮]0の腐向けカップリングである。2人とも特撮が好きだったり、バンドのボーカルを務めていたりと共通点が多い。

プロフィール

二条遥七星蓮
誕生日6月16日3月31日
星座双子座牡羊座
身長175cm172cm
体重60kg59kg
足のサイズ2827
所属バンドεpsilonΦArgonavis
担当Gt.&Vo.Vo.
好きなもの天下一品/季節のフレーバーアイス歌/ラッキーピエロのハンバーガー
嫌いなもの寿司/夢を笑う人
CV.梶原岳人伊藤昌弘
年齢高校2年生大学1年生


互いの呼び方

蓮→遥は「遥くん」、遥→蓮は遥の方が歳下だが「七星」と呼んでいる。 

2人の関係・アプリリリース前

アプリリリース前インタビュー

遥はインタビュアーからの蓮と特撮トークはしたのかという問いに好きなものは誰かと共有するつもりはないと言いつつもし話しかけられたら、それはその時考えると答えている。

ダブエス生活#13

おそらく2人の初会話はこれである。蓮がアルゴナメンバーとヒーローごっこをしていた時、たまたま通りかかった遥が蓮の歌に合わせてリズムをとっていると蓮に「あの……もしかして特撮好き?」と話しかけられる。蓮は人見知りでローディ(プレーヤー)との初顔合わせの時もおどおどしているようなタイプのため、よほど特撮仲間と思われる存在が嬉しかったのだろう。遥はそれに対し「まぁ……スターパープルとか……」と好きなキャラを答えている。

総括

このように2人の趣味が合うこと、実際に会話をすればかなり弾むであろうことの布石が公式で多数描かれてきた。しかし、蓮と遥は所属バンドが違えば性格も違う。多くのはるれん推しローディは混合イベントで少しくらい話してくれたら嬉しい、程度に考えていたであろう。ところが、運営は我々の予想を大きく上回る爆弾を投げ落としたのである

アプリでの2人

好感度

ダブエス(アプリ)ではキャラクター達の互いの好感度が3段階(好き、普通、嫌い)設定されていてエリア会話で確認できるのだが、遥は多くの人に対し嫌いだと思っているのに、蓮に対する好感度は普通である。ちなみに遥は好きだと思っているキャラはいないので実質蓮(と一部メンバー)が好感度トップである。実際、他人に対して威嚇しているような表情の遥が蓮の前に置いた途端表情が緩み自然体といった感じになるので興味がある人はやってみよう。

Extra2章にて

蓮が旭那由多の気分転換にヒーローショーに連れて行くと、偶然同じヒーローショーに来ていた遥と出会う。そして蓮は遥と会うやいなや持っていたバッジなどのスターファイブのグッズに目を輝かせていた。遥は勝手に触んじゃねぇと言いつつ蓮が限定のスターファイブ設定資料集を持っていると知るとマジか……あの幻の……と興味を示し、那由多にくだらねぇと言われると2人で声を揃えて

「くだらなくないよっ!!」
「くだらなくねぇ!!」

と声を揃えて否定した。ショーの終演後、すごく良かったと感動する蓮の横で少し笑みを浮かべた遥の姿を見ることができる。

二条遥 誕生日限定スカウト【誕生日2021】カードストーリー

誕生日に学校をサボった遥が蓮と出会うストーリー。高校生は授業中なのに公園にいるなんて体調でも崩したのかと心配する蓮に遥が誕生日は面倒だからサボったと言う。遥の誕生日なのにプレゼントを用意してないがプレゼントをあげたいと蓮はさっきガチャガチャで引いた1番好きなキャラのスターレッドのキーホルダーをプレゼントする。その後用事があると蓮は「誕生日おめでとう。今度、特撮の話ができると嬉しいな」と告げて去っていった。そして遥はそんな蓮の後ろ姿を眺めながら「……ホント、うぜぇ」と少し笑みを浮かべながら呟いた。ちなみに他バンドのキャラが誕生日限定スカウトイラストや誕生日カードストーリーにガッツリ出てくるのは遥のこのカードのみである。また、カードイラストの遥は蓮にスターレッドを貰って照れたような表情を浮かべている。

関連イラスト

蓮くんの身長を小さく描きすぎたことをここに謝ります。
-First celebration-



関連タグ

腐向けargn