ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アニネバの編集履歴

2021-06-20 18:50:30 バージョン

アニネバ

ふじのひがいしゃ

アニメ版約束のネバーランドの通称、だったはずであった......

概要

第一期

人気漫画約束のネバーランドの通称。

原作ではなく、ここから約ネバに入った人も多く、原作に沿っているため原作勢からも好評である。









⚠以下、ネタバレ含む










第二期

そして数年........アニメ第二期が放送され、ファンは歓喜した。このまま約ネバ株は急上昇していくと思われた......

第三話でソンジュ鬼の弱点をエマに教えてしまうという事態が発生。

アニメ勢は原作を読んでないため気がつかなかったが、原作勢はほとんどの人が「あれ?」と思ったらしい。


そして悲劇は起こった


みんな大好きユウゴおじさ......お兄さんが登場しなかった。


その後も、『GP編』、『王都決戦編』が丸々カットされ、原作とは全くの別物と化してしまった。



フジテレビ

フジテレビがアニメの制作に深く関わっており、フジテレビを叩くファンが後を断たない。

また、『鬼滅の刃』の第二期にも関わるため、鬼滅&約ネバファンは改編を危惧している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました