ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

はるれんの編集履歴

2021-06-21 10:43:35 バージョン

はるれん

はるれん

はるれんとは、アルゴナビス from BanG Dreamに登場するキャラクター、二条遥と七星蓮の腐向けカップリングである。

「昼寝してるように見えるなら、話しかけるなよ……」


「ご、ごめん!その……少し風が強くなってきたから、風邪ひいちゃうと思って」


「……そりゃどうも」


[エリア会話・休憩(公園)より引用)]


🎤概要

はるれんとは、アルゴナビス from BanG Dreamに登場するキャラクター、二条遥と[[七星蓮]0の腐向けカップリングである。2人とも特撮が好きだったり、バンドのボーカルを務めていたりと共通点が多い。また、遥の方が歳下だが、身長は遥の方が3センチ高い。


🎤プロフィール

二条遥七星蓮
誕生日6月16日3月31日
星座双子座牡羊座
身長175cm172cm
体重60kg59kg
足のサイズ2827
所属バンドεpsilonΦArgonavis
担当Gt.&Vo.Vo.
好きなもの天下一品/季節のフレーバーアイス歌/ラッキーピエロのハンバーガー
嫌いなもの寿司/夢を笑う人
CV.梶原岳人伊藤昌弘
年齢高校2年生大学1年生

余談だが、2人の真ん中バースデーは5月9日と11月7日である。

🎤互いの呼び方

蓮→遥は「遥くん」、遥→蓮は遥の方が歳下だが「七星」と呼んでいる。


🎤2人の関係・アプリリリース前

🍨アプリリリース前インタビュー

遥はインタビュアーからの蓮と特撮トークはしたのかという問いに好きなものは誰かと共有するつもりはないと言いつつもし話しかけられたら、それはその時考えると答えている。

[εpsilonΦのインタビュー記事を公開!> https://aaside.bushimo.jp/news/news-833]

🍔ダブエス生活#13

おそらく2人の初会話はこれである。蓮がアルゴナメンバーとヒーローごっこをしていた時、たまたま通りかかった遥が蓮の歌に合わせてリズムをとっていると蓮に「あの……もしかして特撮好き?」と話しかけられる。蓮は人見知りでローディ(プレーヤー)との初顔合わせの時もおどおどしているようなタイプのため、よほど特撮仲間と思われる存在が嬉しかったのだろう。遥はそれに対し「まぁ……スターパープルとか……」と好きなキャラを答えている。

[ダブエス生活#11〜15> https://aaside.bushimo.jp/special/manga/manga-651]

💫総括

このように2人の趣味が合うこと、実際に会話をすればかなり弾むであろうことの布石が公式で多数描かれてきた。しかし、蓮と遥は所属バンドが違えば性格も違う。多くのはるれん推しローディは混合イベントで少しくらい話してくれたら嬉しい、程度に考えていたであろう。ところが、運営は我々の予想を大きく上回る爆弾を投げ落としたのである

アプリでの2人

🍨好感度

ダブエス(アプリ)ではキャラクター達の互いの好感度が3段階(好き、普通、嫌い)設定されていてエリア会話で確認できるのだが、遥は多くの人に対し嫌いだと思っているのに、蓮に対する好感度は普通である。ちなみに遥は好きだと思っているキャラはいないので実質蓮(と一部メンバー)が好感度トップである。実際、他人に対して威嚇しているような表情の遥が蓮の前に置いた途端表情が緩み自然体といった感じになるので興味がある人はやってみよう。

💫Extra2章にて

蓮が旭那由多の気分転換にヒーローショーに連れて行くと、偶然同じヒーローショーに来ていた遥と出会う。そして蓮は遥と会うやいなや持っていたバッジなどのスターファイブのグッズに目を輝かせていた。遥は勝手に触んじゃねぇと言いつつ蓮が限定のスターファイブ設定資料集を持っていると知るとマジか……あの幻の……と興味を示し、那由多にくだらねぇと言われると2人で声を揃えて


「くだらなくないよっ!!」

「くだらなくねぇ!!」


と声を揃えて否定した。ショーの終演後、すごく良かったと感動する蓮の横で少し笑みを浮かべた遥の姿を見ることができる。さらに、遥のヒストリーでは蓮と特撮について話す。あまり人と特撮について話すことがなかったため、嬉しく感じると書かれていた。

🍨二条遥 誕生日限定スカウト【誕生日2021】カードストーリー

誕生日に学校をサボった遥が蓮と出会うストーリー。高校生は授業中なのに公園にいるなんて体調でも崩したのかと心配する蓮に遥が誕生日は面倒だからサボったと言う。遥の誕生日なのにプレゼントを用意してないがプレゼントをあげたいと蓮はさっきガチャガチャで引いた1番好きなキャラのスターレッドのキーホルダーをプレゼントする。その後用事があると蓮は「誕生日おめでとう。今度、特撮の話ができると嬉しいな」と告げて去っていった。そして遥はそんな蓮の後ろ姿を眺めながら「……ホント、うぜぇ」と少し笑みを浮かべながら呟いた。ちなみに他バンドのキャラが誕生日限定スカウトイラストや誕生日カードストーリーにガッツリ出てくるのは遥のこのカードのみである。また、カードイラストの遥は蓮にスターレッドを貰って照れたような表情を浮かべている。


🎤その他

概要にも少し書いたが、2人はなにかと共通点が多い。例えば

・特撮が好き

・バンドのボーカル(遥はギターメインではあるが)


・青髪


・服に頓着がない


・リーダーに歌の才能を見出されている


などである。その一方で、対照的な面も多々ある。例えば


・性格(蓮は純粋で他人を疑うことを知らないが、遥は世界に絶望し他人との関わりを避けている)


・家族との関係(蓮は家族に愛されているが、遥は弟の二条奏からは歪んだ愛情を向けられ、他の家族からは奏と比較されてきた)


・音楽に対する価値観(蓮は音楽に勝敗がつくのはおかしい、遥は例え音楽であろうと複数のバンドがいれば優劣は着くという考え)


などである。このことが、今後の2人の関係性に変化をもたらしていくのだろうか……?

🎤関連イラスト


🎤関連タグ

腐向けargn

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました