ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダーク黒田の編集履歴

2021-07-03 23:52:09 バージョン

ダーク黒田

だーくくろだ

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』の登場人物。

CV:古川慎

概要

小学生デュエル四天王のひとり。典型的な中二病であり、重度のシスコン。そのわりにヘタレでもあるため、妹のライト月子とガイドさん(魔界発現世行きデスガイド)からはぞんざいに扱われているが、デュエルの実力は四天王の中でも最強である。


遊戯王OCGストラクチャーズ』にも登場。本名は「黒田夜魅」(くろだ やみ)。

中二病は健在であり、この漫画においてアニメのような召喚口上を言ったのは彼が初めてとなる。

シスコンの方は妹にGPSをつけて行動を監視するという犯罪スレスレのものにまで重症化している。


使用デッキ

名前の通り、闇属性のモンスターを好む。


『最強カードバトル!』では【ヴェルズ】の使い手であり、豊富な除去カードと切り札の《ヴェルズ・バハムート》によるコントロール奪取が強力。

彼の使うデッキはゲーム内でもトップレベルの強さを誇っており、下手に先攻を取れば上述のカードでワンキルされてしまう可能性が高い。彼との対戦ではなるべく後攻を取り、速攻を心掛けたい。



『OCGストラクチャーズ』では初登場時に【斬機】を使用。


関連タグ

遊戯王 遊戯王OCGストラクチャーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました