ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

人間ローラの編集履歴

2021-07-07 20:57:30 バージョン

人間ローラ

にんげんろーら

アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』第17話ラストから人間の姿になったローラ。

概要

トロピカル〜ジュ!プリキュア』の登場人物である人魚ローラが、第17話ラストから人間になった姿。

厳密に言えば、キュアラメールから変身解除した際に人間の姿になった。


ただし人間化は童話『人魚姫』のような不可逆なものではなく、随時人魚の姿にも戻れることが翌第18話で判明。


新たに得た足の使い方に慣れていないためか、このエピソードでは得意だと豪語していた水泳で溺れてしまった

ポンコツローラ


容姿

大きく変化したのは人魚の尾ひれから人間の足に変わったこと。両肘と耳のヒレはなくなっている。

変身時から頭部には緑色のカチューシャを着けている。


身体能力

人間化して初めての水泳では溺れてしまったことから、この姿では水中呼吸も出来なくなっている模様。


関連タグ

トロピカル〜ジュ!プリキュア ローラ キュアラメール

ローラ・ラメール


みのりんローラ:一度は人間であるみのりの身体で体験した姿。ローラの大きな転機といえる。


パーフェクト邪神ちゃん︰同じく人間になった姿。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました