ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイマス100userの編集履歴

2011-12-27 20:31:33 バージョン

アイマス100user

あいますひゃくゆーざーずいり

ゲーム『アイドルマスター』のイラストで、ブックマーク数が100を超えた作品に付けられるタグ。

「ふつくしい」「クリック推奨」などのタグにそれをつける明確な基準が無いのに対し、基準が数字で定められているのが大きな特徴。


アイドルマスタータグには数万件の絵があり、古いものを探すことが非常な困難な状況で(最古のものは逆に探しやすいが中くらいに古いものについてはほぼお手上げ)、ユーザー発でこのようなタグが生まれたことは、賛否両論はあれ、そのようなタグの需要があるということであろう。


★なお、タグができて日が浅いこともあり、現状ではこのタグはブックマーク100以上のアイマス絵を網羅しているわけではなく、というかぶっちゃけ10分の1も押さえているかどうか怪しいのでその点は注意が必要である。



※この記事については掲示板も参照して下さい。



関連記事

アイマス1000users入り

評価タグの一覧


他の記事言語

IMas 100 User

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました