ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奥田直の編集履歴

2011-12-30 00:31:40 バージョン

奥田直

おくだなお

けいおん!在校生編の登場人物。

注・ネタバレ注意!!


概要


中野梓達のその後を描いた「けいおん! 在校生編」にて初登場。

桜が丘すべての部活に体験入部し、いろいろやらかした挙句軽音部に入部することになったメガネ少女。

理由は「この部が一番上手くできそうだったから」。しかし体験入部の際にギターの持ち方がわからずバイオリンみたいに持ったり、一番太い弦を切らすなどいろいろやらかしてる。

楽器はド素人なので音楽理論を必死に勉強したがなかなか実践できず、一旦は退部に踏み切ろうとしてしまうが、さわちゃんからDTMを託され、作曲者として軽音部に残ることとなった。


性格は寡黙でなかなか感情をあらわにしないため、謎の多い人物。

5人兄弟の長女らしい。ちなみに自分用のパソコンを持っている。


同じく新入生キャラである斎藤菫とは同じクラス。


関連イラスト


関連タグ

けいおん!

中野梓 平沢憂 鈴木純 山中さわ子 斎藤菫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました