ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルーバージョンの編集履歴

2021-07-22 22:12:53 バージョン

ブルーバージョン

ぶるーばーじょん

ブルーバージョンとは、仮面ライダースーパー1の専用マシン。

概要

仮面ライダースーパー1の専用マシン。ベースとなった車両は輸出仕様のスズキハスラー250。


仮面ライダーBLACKロードセクターに先駆けた2台目のライダーマシンで、その名の通りボディが真っ青なオフロードマシン。動力はVジェットの同じく原子力であり、Vマシンと同様に元は惑星開発のために造られた。


最高時速は800km/h(ブースター使用時)とVジェットに比べてスピードこそ劣るものの、小回りが効く上に荒れ地や岩場などの舗装されていない環境に強く、アクションシーンでは専らこのマシンが活躍していた。『バトライド・ウォー創生』でスーパー1が搭乗しているのもこのマシンである。


自動操縦機能が備わっている他、円盤状のスーパーライトは怪人の弱点を発見する機能があり、後部のノズルからは怪人の動きを鈍くさせる特殊ガスを噴射することができる。更に第47話では敵に体当たりするスーパーライダーブレイクを披露した。


関連タグ

ライダーマシン 仮面ライダースーパー1

サイコローダーオルタナティブ・ゼロのマシン。ブルーバージョンをモチーフとしている。


スカイターボVマシン/ブルーバージョンヘルダイバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました