ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エイパムの編集履歴

2012-01-01 18:33:48 バージョン

エイパム

えいぱむ

エイパムとは『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)の一種である。

エイパムとは『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)の一種である。


基礎データ

全国図鑑No.190
英語名Aipom
ぶんるいおながポケモン
タイプノーマル
たかさ0.8m
おもさ11.5kg
とくせいにげあし / ものひろい

※にげあし: 野生ポケモンから必ず逃げられる。

※ものひろい: 戦闘終了時に10%の確率でどうぐを手に入れる。


進化

エイパムエテボース

エイパムとエテボース


容姿

サルを連想させるポケモン。しっぽが手のような姿をしている。


概要

ポケットモンスター金・銀』(第二世代)で初登場したポケモン。

尻尾の先が手のひらの様になっており、これを巧みに使うことで、木から木へ飛び移ったり木の上でぶら下ったりことができる。

その反面、本物の手は不器用になった。

アニメでは「きあいパンチ」もこの尻尾を利用して繰り出していた。


アニメでのエイパム

サトシの手持ち。その後、いろいろあってヒカリブイゼルと交換され、エテボースに進化した。


漫画でのエイパム

ポケットモンスターSPECIALではゴールドの最初からの手持ち。ニックネームは「エーたろう」。


関連イラスト

一日一匹金銀ポケモン描いていこう〜No.189

関連タグ

ポケモン一覧 ノーマルタイプ 

ポケットモンスター サトシ ヒカリ


猿系ポケモンの仲間

マンキー オコリザル ヒコザル モウカザル ゴウカザル

ヤナップ ヤナッキー バオップ バオッキー ヒヤップ ヒヤッキー

ヒヒダルマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました