ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オロチ兄弟の編集履歴

2021-08-03 23:41:03 バージョン

オロチ兄弟

おろちきょうだい

オロチ兄弟とはHiGH&LOWに登場する兄弟である。

概要

WORSTから登場する、尾々地真也と正也からなる2人兄弟。「オロチ」は2人の苗字から取っている。

普段は関虎太郎の父が働く建設業で働いており、雨宮兄弟のような裏稼業ではない。花岡楓士雄の幼なじみであり、彼と同じく喧嘩好きでもある。母子家庭育ち。

人物

中学時代は2人そろって喧嘩兄弟として名を挙げていたが、現在は真面目かつ堅実に働いて母と暮らす家を建てることが目標である。

雨宮兄弟とは好物の執着やバイクの乗り方など似通った点が多いが、早くに両親を失い、裏稼業で一晩で何百万も稼いで、群れることを何より嫌い仲間を作ることもなく、常に生きるか死ぬかの覚悟で闘っている雨宮兄弟と、仲間や友人が何人もいて、命のやり取りもほとんど無く真面目に貯金しながら普通に働いているオロチ兄弟という全く正反対な生き方である。ただし、DOUBTのような汚い悪党には決して屈しない性格なのは共通している。

余談

  • 雨宮兄弟との比較

雨宮兄弟オロチ兄弟
家族構成両親不在(後に長男も)片親(母親)
マンションの一室一軒家
好物アイスキャンディー曲がったきゅうり
仕事裏稼業の運び屋建設業
周りへの対応身内にしか心を開かない仕事には厳しいが社交的
異性との関係交友はあるが恋には発展しない兄弟共に片想いの相手と結ばれる

など、良くも悪くも色々正反対。一方で喪服で派手な喧嘩を行う、兄弟同士で冗談を言い合う、身内の敵は許さないという共通点も多い。


関連タグ

HiGH&LOW 花岡楓士雄 雨宮兄弟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました