ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

仲村創の編集履歴

2021-08-04 15:08:03 バージョン

仲村創

なかむらはじめ

仲村創とは、「仮面ライダー龍騎」の登場キャラクター。

演:水野純一

概要

清明院大学で、江島均教授の「江島研究室」に所属していた大学院生。

感情的で短気な性格をしている。


神崎優衣の兄・神崎士郎の実験には参加してなかったため難を逃れたが、そのことによって研究室の仲間を全員失った。

後に、香川英行東條悟と出会って真相を知り、士郎への復讐のために疑似ライダー「オルタナティブ」となり、香川英行教授の「香川研究室」に所属する。


それ以降は優衣の命を幾度となく付け狙い、それを守ろうとする城戸真司こと仮面ライダー龍騎と何度も対決したが、復讐の為に動いている彼を「英雄に相応しくない」と判断した東條が変身した仮面ライダータイガに奇襲され、クリスタルブレイクを喰らい敗北。

最期は自身を看取る龍騎に対して「お前は、間違って・・・」と言い残し、ミラーワールドの中で消滅した。


擬似ライダーとしての出番は多かったのだが変身シーンは一切描写されず、最期に消滅する瞬間になって初めて正体バレしたので、真司と視聴者を驚かせた。

この為、非常に影の薄い人物である。


関連イラスト

香川研究室オルタナティブ

ちまキャラからカートゥーンへ…英雄的二進法


関連タグ

仮面ライダー龍騎 仮面ライダー

オルタナティブ 疑似ライダー

神崎優衣 神崎士郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました