ピクシブ百科事典

黒の竜の巫女バラハラの編集履歴

2021-08-09 02:48:11 バージョン

黒の竜の巫女バラハラ

くろのりゅうのみこばらはら

「黒の竜の巫女バラハラ」とは、『Z/X-Zillions of enemy X-』に登場するキャラクター。(画像右の女性)

「人はもっと不幸になれる。可能性は無限大です。」

プロフィール

年齢19歳(外見)
身長160cm
所属黒の世界
パートナーゼクスレルムレイザー
CV早見沙織
Illust.


概要

「黒の世界」の殺戮と快楽を司る巫女、その服装はゴスロリ調のもので、前面の布地がないバッスルスカートが特徴、性格はサディストかつマゾヒスト。
黒の世界を取り巻く滅びに汚染されて、滅びへ導く存在となってしまった竜の巫女である。

パートナーのレルムレイザーは実はディンギルの一人「ザババ」の盟友であり、バラハラと契約することで本来純真な性格であった彼女を絶望させるべく行動していたのだが、パートナーとして契約を結んだことが仇となりバラハラは狂気に順応、その結果彼自身の望みが果たされることはなくなった。

更に、その結果バラハラは滅亡に関わる事象をピンポイントで阻止する厄介な存在と化した。

破滅の聖女

実は、五色の竜の巫女の中で一番破滅回避に貢献しているのはバラハラ。

具体的には

  • 八千代アルモタヘルを邂逅させることによる八千代の死の回避。
  • ニノと共同での「イグニッションオーバーブースト」開発による白の世界の滅亡阻止。
  • サタンを「剣臨」で現代に呼び寄せたことによる「黒の世界」及び「白の世界」の誕生阻止。
など、一見狂っているように見えて最善手を打っている場面が多い。

関連イラスト

【Z/X EXパック第16弾「ちび☆ドラ】崩壊への序曲
荊の原


人はもっと不幸になれる
C87新刊「せぶんすている・れぼりゅーしょん」告知



関連タグ

Z/X-Zillions_of_enemy_X- ゼクス Z/X レルムレイザー  巫女