ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奈良田愛の編集履歴

2021-08-12 10:05:04 バージョン

奈良田愛

ならたあい

漫画『かげきしょうじょ!!』の登場人物。

CV:花守ゆみり

概要

漫画『かげきしょうじょ!!』の登場人物で、もう一人の主人公。

わけあって高校には行っていないが、年齢は渡辺さらさより一つ上。


アイドルグループ「JPX48」の元メンバーで、ファンからは奈良っちと呼ばれていたが当時から全く笑わず、塩対応だったことで有名だった。

ある日、握手会でファンの一人(彼女曰く「キモオタさん」)に手を握られた際に、うっかり小声で「気持ち悪い」とつぶやいてしまい、それがきっかけでネット上で炎上し、強制卒業という形で脱退した過去を持つ。

母親は本格女優だったが、いわゆる脱ぎ役が多く、学校で同級生にそれを揶揄されていたこともあって折り合いが悪く、さらには母の再婚相手に性的暴行を受けたこともあって人間不信に陥り、異姓・同性問わず他者との間に壁を作るようになってしまった。

そういった経緯もあり、男性との関わりが少ないはずのアイドルグループの道を選び、そこをクビになった後も同様の理由で紅華を選んだ。

唯一、紅華でバレエを教えており、ゲイであることをカミングアウトしている叔父の太一の事は信用している。


そんな彼女も、さらさをはじめとした同期生との交流で徐々に笑顔を取り戻していくようになる。


関連項目

かげきしょうじょ!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました