ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルクアの編集履歴

2012-01-06 15:40:10 バージョン

ルクア

るくあ

ルクアとは大阪にある店・もしくは二次創作キャラクターを指す

ルクアとは…

  1. 大阪駅北側のノースゲートビルディングにある専門店街
  2. 一部のファンが考えたぷよぷよの版権系オリジナルキャラ

2のルクアについて

※このキャラクターは版権系オリジナルキャラであり、公式キャラクターではありません※


歳:上の絵では15、16ぐらい?(全体的にシェグよる2、3上)


母:クルーク


父:あやしいクルーク


性格

皆のお兄ちゃん的な存在。おかん体質。

よく、大人の面倒までをも見ている。


今後追記


その他


親が親のため、めちゃくちゃしっかりした子に育った。

シェグ以外で、あゆとシェナの喧嘩を止められる唯一の人物。

その他の喧嘩も止める事ができるので、時々防波堤と言われる。

クルーク同様、魔法は得意中の得意。

魔導書っぽい物も持ち歩いていたりする。

あやしいクルークの血の方が多く引いている。


ルクア自体はまぁ皆に好かれている方だが、シェグが関わって来ると別。

仲が悪かった3人が結束する(あゆ・シェナ・アーク)。

そしてルクアを3人で潰そうとする。が、成功したことは無いらしい。

その事に関しては、あまり気に留めていないようだが、

最近『何でこんなに時々つっかかって来るんだ?』って思っている。


ボイス


今後追記

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました