ピクシブ百科事典

弓茨の編集履歴

2021-09-07 09:05:01 バージョン

弓茨

ゆづいば

スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、伏見弓弦×七種茨の腐向けカップリング。

(今の『俺』を見たら、あんたは笑いますかね。いいや、褒めてくれるでしょうか、弓弦)


「本当に窮してしまったなら『俺』を頼りなさい。 貴方は弟ではありませんが、手塩にかけて育てた愛弟子です」

概要



プロフィール

伏見 弓弦七種 茨
所属事務所STARMAKER PRODUCTIONCOSMIC PRODUCTION
所属ユニットfineAdamおよびEden
職業執事コズプロ副所長
学校夢ノ咲学院秀越学園
年齢17歳→18歳17歳→18歳
身長175cm172cm
体重60kg60kg
血液型A型A型
所属サークルニキズキッチンニキズキッチン
敬人塾茨塾
パフォーマンスの特徴『正確で上品』『正確でテクニカル』
取り繕っている時の一人称はそれぞれ「わたくし」「自分」だが、本来は「俺」を使う。
お互いを「茨」、「弓弦」「教官殿」と呼び合っている。
弓弦が「俺」を使うのは茨の前だけであり、他者を下の名前で呼び捨てするのも主人と茨だけである。




関連ストーリー (公開日順) ※太文字は必修
【あんさんぶるスターズ!】
七種茨 キャラスターストーリー「綺麗な薔薇に」
・軌跡☆電撃戦のオータムライブ
軌跡☆決勝戦のウィンターライブ
スカウト!ギャング
灼熱!南国景色とサマーバカンス
駆け引き ワンダーゲーム

【あんさんぶるスターズ!!】
・伏見弓弦 アイドルストーリー 第3話
メインストーリー 第4章 「大戦争」
メインストーリー 第5章「一番星」
・七種茨 ミニトーク「事務所でパーティ」②
バラエティとタッグ ボギータイム!
・七種茨 アイドルストーリー「波乱のゆりかご」
・椎名ニキ アイドルストーリー「味付けはお好みで」
・スカウト!前線の番犬
・第四回 先輩とあんさんぶるミッション キャンペーンストーリー 「弓弦&茨編」



マイルームボイス

【あんさんぶるスターズ!!

(夕-夕方の話題-2)
今度、弓弦と3人で優雅にお茶でもしませんか?自分以外の者がいると弓弦も『牙』を隠すようなので♪




弓弦(2021年春 朝の話題)
「坊っちゃまを起こすのに最も手がかかる季節がやってきました。『春眠暁を覚えず』とはよく言ったものです」

(2021年春 朝の話題)
「おやおや?『春眠暁を覚えず』と言いますが、『プロデューサー』が寝ぼけ眼ではいけませんねぇ?」



マイルーム掛け合い

【あんさんぶるスターズ

弓弦 & 茨 (6種)
「茨ですか。珍しい、気配を消さずに来たのですね」
「今回は隠す必要がありませんからねっ、弓弦♪」


「おやおや? 飛んで火に入る何とやらですね、弓弦♪」
「その言葉、茨にそっくりそのままお返しいたします♪」


「何かと動き回っているようですね。坊っちゃまや、夢ノ咲学院の皆さまを傷つけるようなことがあったら容赦しませんよ?」
「あっはっは、まさかあんたからそんな言葉を聞くことになろうとはね。自ら牙を抜いた犬がよくもまぁ吠えるもんです」


「殺気を飛ばさないでくださいます?牽制のつもりかもしれませんが、何がするつもりはありませんよ」
「おや、気になるからやめてもらいたいと素直に言えばよろしいのに。茨は意外と繊細なのですね?」


「久々に会えたことですし、また手合わせをしましょうか?今のあなたがどれほどの力を付けたのか教えてくださいまし」
「謹んで辞退させていただきます!非暴力・非服従こそがこの平和な国での生存戦略ですので!」


『俺』なんかよりよっぽどいい人生になりそうだったのに、どうして自分からその権利を放棄するんでしょうねぇ、弓弦
「わたくしの人生を見つけただけですよ。誰にも強制されない、私だけの道を。これだけは何があろうと譲れません」









【あんさんぶるスターズ!!
弓弦 & 英智
「英智さま、から妙なことを吹き込まれていませんか?何かありましたらわたくしが釘を刺しておきます」
「おやおや、剣呑だねぇ。あの子も利害が一致していれば、これ以上無いくらい頼もしい存在だよ?」




桃李 & 渉
コズプロのひとから渡されたんだけど『仲良くいたしましょう、敬礼〜』とか言って、訳わかんない……」
「おやぁ、美味しそうなマカロンですねぇ。フフフ、執事さんが知ったらどんな顔をするんでしょう……♪」



渉 & 弓弦
「姫君がコズプロのかたからお菓子を頂いたそうですよ。いつの間にそんなに仲良くなったのでしょうね?」
「その話よく聞かせていただいても?拾い食いはお腹を壊しますよと申し上げているのに、困りましたね」



弓弦 & 桃李
「坊っちゃま、から賄賂を渡されたそうですが……何か見返りなど要求されていませんよね?」
「賄賂なんて人聞き悪いぞ。もらったのはマカロンだし、半ば無理やり渡されたんだからね」



余談

・あんスタ!で幼少期のLive2Dが実装されたのは弓弦と茨が初めてである。ボイスは撮り下ろし。


・SSの(今の『俺』をみたら、あんたは笑いますかね。いいや、褒めてくれるでしょうか、弓弦)は茨の独白で終わっていたが、TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」ではステージ上から茨が弓弦に向けて敬礼で合図を出し、それを見た弓弦が『相変わらずですね、あの男は』と投げかけるアニオリ展開になっている。


・[ブリキの兵隊]伏見弓弦と、[突撃と侵略]七種茨
“手を差し伸べながら敬礼”をしている構図がよく似たスチルカードがある。


・Walk with your smile (ESオールスターズver.)の歌割りで同パート(1番Bメロ『気づいたんだよ』)を歌っている。


・弓弦の声優・橋本晃太郎は茨推しである。
4周年記念イベントに出演した際ジャケットの裏に茨の缶バッジを付けてきたり、ユニソンMidnightリクエストアワーではリスナーのふりをしてAdamの曲をリクエストしたり、SMILE -Autumn- 5th anniversary magazineの「みんなの『あんスタ!!』オリジナルプレイリスト」では茨のソロを選曲している。


関連タグ

あんさん腐るスターズ!