ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セントの編集履歴

2021-09-16 14:52:18 バージョン

セント

せんとくん

「セント」とは、『ドラッグオンドラグーン3』に登場するキャラクターである。

CV:置鮎龍太郎


概要

ウタウタイのトウに仕える使徒。双剣で戦う眉目秀麗な青年。

自分に絶対の自信を持つナルシストだが、惜しげも無く披露するウンチクが皆間違っている残念なイケメン。間違った情報をもたらし、周囲を困惑させることもある。


公式でも「セントくん」呼ばわりである。

セントくん【DOD】「知ってますかぁ?」


トウとは絵に描いたようなバカップルで、DLCでは見ていて恥ずかしいほどのラブラブぶりが堪能できる。リア充爆発しろ

尤も、堪能できるのはそれだけではないが……


関連イラスト

公式おバカの子無題


関連タグ

ドラッグオンドラグーン3 DOD3

トウ(DOD3) セントウ


1/100ドル


ネタバレ

セントの立ち位置

実はゼロたち一行の命運を左右するキーパーソン。普段の気の抜けた喋り方は、トウが狂ってしまった以降、意図的に話しているものである。実は4人の使徒の中で唯一、ゼロについていく理由が本編で明示されていない。

センシティブな作品

セントが最初から最後まで尽くし続けたウタヒメはトウ一人だった。

故にAルートでゼロにトウの死を追わないのかと問われた際、トウが狂う前に願った「自身の生存」を優先したため(詳細はDLCのレシピを参照)、ゼロに付き従っている。そのため彼がゼロ側につくか、ウタヒメ(トウ)側につくかによって、ゼロたちの旅路の終着点が異なる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました