ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

覇悪怒組の編集履歴

2021-09-16 20:06:06 バージョン

覇悪怒組

はあどぐみ

「おもいっきり探偵団覇悪怒組」の略称、および同作の主役である少年探偵団。

概要

突如出現した神出鬼没の怪人・魔天郎から挑戦を受けた竹早小学校5年3組の少年少女5人組が結成した探偵団。


メンバー

・黒樹洋(ヒロシ)

本作の主人公で覇悪怒組のリーダー。帽子の色は黒。

スポーツは万能だが勉強はからっきしダメ。リーダーとしての責任感は強いが

彼自身の負の感情や言動が事件や騒動のきっかけになった事も。

1987年当時としては珍しく、自宅にパソコンを持っている。



・城金悟(サトル)

帽子の色は緑。自宅はフランス料理店を経営。

幼少から万事に好奇心が強く、手先が器用。


・青野進(ススム)

帽子の色は青。自宅は八百屋を経営。勉強はまるでダメだが画才があり

将来は漫画家を目指している。現在の興味は忍者の技を会得する事にあり

特技は手裏剣投げ。


・君原猛夫(タケオ)

帽子の色は黄色。勉強嫌いで落ちこぼれ寸前、ただし無類の動物好きで

動物達の言葉が分かるという特技がある。


・赤川矢須子(ヤスコ)

5年3組のマドンナ的存在で、覇悪怒組の紅一点。帽子の色は赤。

合気道三段の父親から手ほどきを受け、自身も一級の腕前を持つ。

勉学・スポーツ共に抜群の成績だが、かなりのじゃじゃ馬娘である。

ヒロシに対して恋心を抱いており、第3話や第6話で彼に対する思いの丈を打ち明けている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました