ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コロンブスの卵(エネミー)の編集履歴

2021-09-17 21:28:00 バージョン

コロンブスの卵(エネミー)

ころんぶすのたまごってそうじゃない

コロンブスの卵(エネミー)とは『Fate/Grand Order』2021年水着イベントに登場した型月の狂気の産物である。

概要

コロンブスの(顔をした)卵。

カルデア・サマーアドベンチャー!終盤にてレジライダー・リリィを裏切ったDOMANの仕込みにより、レジライダー・リリィを核に量産型コロンブスを悪魔合体させた結果誕生した生物。


カーマからは竜かいつもの巨大ゴーストが出てくると思われていたが、蓋を開ければ巨大な卵に巨大なコロンブスの顔(いつものオリジナル笑顔)を張り付け、背後に付いた舵輪が光輪の様に見える我々の想像を上回るゲテモノ(しかも専用グラ)を相手にすることになった。


どうしてこうなった

いつもの型月だがこのような狂気、もとい狂喜の卵誕生には蘆屋道満のオリチャー発動が関わっている。


イベント終盤にてカーマによって抑え込まれ最早これまでと覚悟を決めた道満。

そこで発動させた非常手段が上記した手順で用意したラスボス…なのだが裏切りまでは既定路線と言いながらクリストファー君を具体的にどの様なエネミーに仕上げるのかまで決めていなかった。要するにいつもの如くノリでオリチャー発動。


24時間労働を強いてカルデアに呪術を仕掛けさせた挙げ句、量産型コロンブスバージョンアップに過剰労働追加、そして無茶振りの数々に加えて使いっぱしりにこきつかう待遇をよくしてあげたのにと言われ流石の道満も呪詛を吐いたのでこの行動時代はおかしくない。


問題はクリストファー君に仕込んだ呪詛を起動した後、彼からゆで卵ありったけのどに詰まらせてやると言われ、呪っている最中にコロンブスと相性抜群の卵をイメージした結果このような狂気が爆誕した。


道満 「あ。」


いや「あ。」じゃないよオマエ…


余談

そのシンプルにして狂気の塊なデザインに腹筋崩壊のマスター続出で、サイズも相まって色んな宝具をぶちこむ動画まで出てくる始末。


ちなみにこの時の道満、敵だった頃でも見られない程凄い汗をかいていたようでかつてない程の初歩的なミスを犯した模様。


関連タグ

公式が病気 カルデア・サマーアドベンチャー! クリストファー・コロンブス(Fate)


ケルヌンノス(Fate):直近のシナリオで登場したかつてない強敵。

その巨体から様々な宝具をぶちこまれた共通点がある。

チェイテピラミッド姫路城:同じくイベントで登場した型月の狂気

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました