ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケロンインアクションの編集履歴

2021-09-17 22:59:41 バージョン

ケロンインアクション

けろんいんあくしょん

「ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2」に収録されたミニゲームの1つ。

基本情報

プレイ人数1人
ジャンル横スクロールアクションゲーム
操作形式ボタン操作
キャラ選択制限タママ二等兵ギロロ伍長ドロロ兵長のみ選択可能

ルール

3人のうち1人を操作して、敵を倒しながらステージを進んでいくゲーム。

ボスキャラはヴァイパー(本人ではなくバーチャルだと思われる)で、レベル3から黄色の服を着たヴァイパーに代わる。


自分のライフは8個まであり、回復はできない。


登場キャラクター

操作キャラ

タママ

攻撃力が高い攻撃型タイプ

敵を貫通するタママインパクトを放つことができる。

欠点として、攻撃後の硬直が長いため、攻撃が避けにくい。


ギロロ

標準的なバランス型タイプ

通常攻撃は連続射撃でき、硬直が少ないので他二人よりは扱いやすい。

欠点として、他二人より攻撃力が低い。


ドロロ

反射神経が高いスピード型タイプ

スピードやジャンプ力が高く、攻撃時に横と斜め上の二箇所同時に当てられる。

欠点として、その高すぎるジャンプ力のせいで相手の攻撃が当たりやすくなってしまう。


敵キャラについてはヴァイパー以外名称不明なので、仮の名前で記載する。

ヘビ

このゲームのザコキャラ。攻撃もせず、ただ歩いているだけ。


ジャンパー

ただ跳ねている敵キャラ。地味に攻撃が当たりづらい。


ビーム

空からビームを当ててくるキャラ。自分の斜め前にビームを発射する。


キャノン

上から自分の周囲に弾を発射するメカ。攻撃が当たらない無敵のメカ。


ヴァイパー

このミニゲームのボス。基本的には自分のもつサイコガンで真横に撃ってくる。

レベルが上がるにつれて強さが増す。

赤色と黄色の二人が存在し、最終決戦では1VS2で戦うことになる。


関連タグ

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合パート2

アクション バトル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました