ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コウモリモンガーの編集履歴

2021-09-18 19:43:40 バージョン

コウモリモンガー

こうもりもんがー

『太陽戦隊サンバルカン』に登場する機械生命体。

「見事バルカンスーツを食い破ったものの、さすがはバルカンスーツ、相討ちでした」

CV、人間態井上三千男


概要

太陽戦隊サンバルカン』第40話「なかよし暗殺天使」に登場。

ブラックマグマ暗殺者」を自称する、胸部にある超音波レーダーで『バルカンボール』を2連続でかわす程の素早さと、鋭い強靭な牙を自慢とするコウモリ型機械生命体


牙はバルカンスーツすらも破壊する程の威力を持つが、強度が同じであった為に損傷してしまい、その再生には100年を要する仕様だった事から、人間を襲い『コウモリ遺伝子』を注入して“コウモリ魔人”へと変化させ、自身に適合する牙を探し求めて暗躍する。


また行動しやすくする為にサラリーマン風のコウモリ魔人に変身して活動を行っていた。


両肩から生み出す『コウモリ爆弾』や、木にぶら下った状態で体を回転させ、敵に突撃・体当たりを決行する『コウモリ大車輪』が主な戦力。


関連タグ

機械生命体(サンバルカン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました