ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガンツ(クロノア)の編集履歴

2021-09-20 10:56:16 バージョン

ガンツ(クロノア)

がんつ

ガンツとは、『風のクロノア』シリーズの登場キャラクター。

CV:櫻井孝宏

概要

『クロノアビーチバレー 最強チーム決定戦!』にて初登場(ガーレン同様、それ以前に別冊コロコロコミックで連載されていた『疾風天国 風のクロノア』で登場している)。

金色の死神」の異名を持ったさすらいの賞金稼ぎで、狙った相手は必ず仕留めるニヒルでクールな一匹狼。元々は父バッツの仇であるジャンガを討つために賞金稼ぎになった。

誰彼構わず嫌味を言ったりするため、相手の反感をかうこともしばしば。また、賞金稼ぎだけあってかがめつい所もあり、口も言葉遣いも悪い。


攻略本で美形と表示されている公式イケメンであり、クロノアもガンツと考え方などで対立することもあるが、彼をかっこいいと評していることから美形であることを認めている節がある。

クロノアに次いで2番目に人気があるキャラ。


クロノアビーチバレーやクロノアG2ではクールな面が強かったのだが、ヒーローズからはコミカルな面も見せるようになる。

弱点は異性。


武器である銃に並々ならぬ思いを抱き、自分の銃を他人に触れられるのを嫌う。

レッドクランというホバー機能と小型の大砲がついいるバイクを愛用しており、バイクにはこだわりがあるようだ。


登場作品

『クロノアビーチバレー 最強チーム決定戦!』

パワータイプ。必殺技は「死神ファイヤー」。

用心棒としてガーレンに雇われている様で、チャンピオンシップモードでは、決勝戦でガーレンと共に立ちはだかる。


『風のクロノアG2 ドリームチャンプ・トーナメント』

優勝賞金目当てに参加。背中に巨大な銃を背負っている。様々な手を使って対戦相手であるチップルロロを陥れ勝ち進むという悪役の面が強い。終盤、決勝戦でクロノアと対戦。

G2の攻略本によれば、ロロと対戦した際には苦手な女だから手が出せず変わりにポプカを妨害したと記されていた。


『クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル』

プレイヤーキャラの一人。

ブリーガルの鐘の丘で幻獣退治で苦戦を強いられていたクロノアの前現れ、幻獣達を一気に蹴散らした。その報酬と称してロロに贈る為のヒカリサクラを奪い取ったためクロノアから決闘を申し込まれる。敗北後は相棒としてクロノアを誘い、彼に旅立つきっかけを与えた。

基本的に何事も斜に構えがちな為、正義感が強くまっすぐなクロノアとは考えの違いから衝突することが多い。

また、父の仇であるジャンガの事となると頭に血が上ってしまい、それがきっかけで一時はクロノアと決別することとなった。

クロノアに対して子供扱いしてバカにしたり、ムゥンズ遺跡で囮に利用したりとぞんざいに扱っていたが、旅を続けていく中で次第に仲間として認めていく。

本作では船酔いする為に船全般が苦手。

ちなみに父であるバッツは攻略本の設定画で見られる。


namco×CAPCOM

クロノアと共にレッドクランに乗って登場。本来女性が苦手という設定だが、本作では女性キャラが多い為か、そのような素振りは見せない。


関連タグ

風のクロノア クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル

クロノア パンゴ ジャンガ

賞金稼ぎ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました