ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロビンフッドガンダムAGE-2の編集履歴

2021-09-23 17:30:05 バージョン

ロビンフッドガンダムAGE-2

ろびんふっどがんだむえいじつー

ロビンフッドガンダムAGE-2とは「SDガンダムヒーローズ」の登場人物である。

CV:山口智広

・モチーフ

著名人:ロビンフッド

ガンダムシリーズ』の機動兵器:ガンダムAGE-2(出典作品:『機動戦士ガンダムAGE』)


概要

人物紹介

アーサーガンダムMk-Ⅲの側近。

元は義賊であったが、アーサーの腕と精神性に惹かれて以来、半ば強引に側近として仕えている。

自然が好きなナュチラリストだが好戦的な一面も併せ持つ。城のトラブルメーカーとなっているが、弓の名手として武功を立てている一面もある。


活躍

  • 第8話「第三の悟空」

ナイトワールドにやってきた劉備ユニコーンガンダム一行を敵と勘違いし、森に住む怪物と連携して襲撃するが悟空インパルスガンダムに自分の怪物を返り討ちにされて撤退した。

  • 第17話「騎士の矜持」

劉備らに興味を持ったアーサーの命令で劉備たちを城へ入れた。

また決闘の際にはアーサーの密命でダークマスクを出してきたマーリンガンダムを攻撃した。


装備

  • エレメントアームズ

緑色の弓。


  • 鳥型支援メカイーグル

ロビンフッドが装備している鎧から構成される鳥型の飛行メカ。エレメントアームズと合体が可能。

城の周囲や森一帯の哨戒や伝令手段として活躍を見せている。また航続範囲は広く、パイレーツワールドまで飛ぶことができる事が判明。


モチーフの考察

比較的新しいMSであるガンダムAGE-2というモチーフが選ばれた彼。恐らく、もう一つのモチーフであるロビンフッド義賊というイメージと、多少ネタバレにはなるが、原典においてのちにガンダムAGE-2が辿ったとの親和性の高さから選ばれたのだと思われる。

関連タグ

SDガンダム

SDガンダムワールドヒーローズ


ガンダムAGE-2 ロビンフッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました