ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

新魚人海賊団の編集履歴

2012-01-14 02:25:14 バージョン

新魚人海賊団

しんぎょじんかいぞくだん

 新魚人海賊団とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する架空の海賊団である。

概要

 魚人海賊団が撤退した魚人島で勢力を拡大した新世代の魚人達による海賊団で魚人至上主義のアーロンの思想を受け継いでいる。船長のホーディ・ジョーンズ及び幹部達は、魚人島を治めるリュウグウ王国の人間との宥和を目指す政策を嫌い、王国の打倒と王族の処刑、そして地上を魚人による絶対支配下とする足がかりのため、王国に対してクーデターを起こした。


組織構成

 船長のホーディを含め幹部は総勢5人で殆どがサメの魚人である。その配下には、魚人島の荒くれ者達や魚人島にやって来たところを捕らえられ奴隷にされた人間の海賊達がいる。

又、魚人島近海の海獣を殆ど配下加え外海からクラーケン(スルメ)なども脅迫し支配下に置いていた。


主要人物

ホーディ・ジョーンズ(船長/ホオジロザメの魚人)


ドスン(幹部/シュモクザメの魚人)


ゼオ(幹部/オオセの魚人)

ゼオ


ダルマ(幹部/ダルマザメの魚人)


イカロス・ムッヒ(幹部/ダイオウイカの魚人)


ハモンド(戦闘員/ハモの魚人)

ハモンド


ヒョウゾウ(雇われの殺し屋/ヒョウモンダコの人魚)

毒持ち人魚


関連項目

ONEPIECE ホーディ・ジョーンズ ヒョウゾウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました