ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アバドモンの編集履歴

2021-09-28 23:17:28 バージョン

アバドモン

あばどもん

アバドモンとは、デジタルモンスターに登場するデジモン。

ネタバレ注意


















































データ

レベル究極体
種族種族不明
タイプ不明
必殺技ゲーズイレイザー、ガーライトネス、ホワイトライナー

プロフィール

ネットワークに溢れる負のデータを、極限以上に吸収して巨大に進化した謎のデジモン。その存在目的は善悪を超越し、全てを無に帰することにある。中心の大口や数多い触手の口でデジモンやデジタルワールド自体にも齧りつき、齧った後には空白のブランクデータを残すのみである。アバドモンの誕生はデジタルワールド全ての危機であることは間違いなく、別次元のデジタルワールドをいくつか消滅したのではとも推測されている。


必殺技は、触手全ての目から発する呪われし光線『ゲーズイレイザー』、触手で捉え中央の口で丸飲みする『ガーライトネス』、さらに口から白き光線を放つ『ホワイトライナー』と、どの技も受けた瞬間消去されてしまう。


概要

クズルーモンから進化したデジモンと思われる謎のデジモン


ネームモデルは『新約聖書』の黙示録に記される天使の一種であるアバドン【Abaddon】から来ている。


実は液晶ゲームのデジヴァイス:の隠しエリアで敵デジモンとして先行登場している(ただし名前が???となっている)。


アニメでは最終形態としてアバドモンコアが登場。オメガモンを模倣・愚弄したような姿に変化した。


作品での活躍

デジモンアドベンチャー:

デジモンアニメシリーズでは、今作が初登場となる(というよりも事実上本作のアニメオリジナルキャラ)。第66話にて登場。


関連タグ

デジタルモンスター デジモン デジモンアドベンチャー:

ネガーモン クズルーモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました