ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザ・デーモスの編集履歴

2021-10-02 12:30:55 バージョン

ザ・デーモス

ざでーもす

「超新星フラッシュマン」に登場するデウス獣戦士。改造実験帝国メス最後の戦力。

概要

大博士リー・ケフレン「デウスは死んだ。だが、デウス遺伝子は尽きることがない」


リー・ケフレンがフラッシュマンと決着をつけるため、ザ・デウスーラが敗れた後も残った大帝ラー・デウスの仮面にラボー要塞の全エネルギーを注ぎ込み、さらにクラーゲンを一体化させて創り上げた、最後にして最強のデウス獣戦士。

これまでの獣戦士と異なり最初から巨大な状態で現れ、三本の足を含めた頑強な体が目立つ。前述の理由から顔はデウスーラと同じラー・デウスが素体であることを示す白い仮面だが、後に凶悪さを帯びた形相へと変貌する。

デウスーラのように光線を放つが、最大の特徴はエネルギー吸収能力。フラッシュキングのキングビームもキングミサイルも通じなかった(この時顔が変化)。

スーパーコズモフラッシュさえも封じてコズモソードをへし折り、フラッシュマンを絶体絶命の窮地に追い込む。

グレートタイタンのタイタンノバも吸収するが、レッドフラッシュの「吸収しきれるものではない」という台詞の通りその連続発射にまでは耐えきれず、爆散して果てる。


余談

デウスーラの金と黒が反転しており、デザイン画にもその指示が書いてある。


関連タグ

超新星フラッシュマン デウス獣戦士


本編最後の一般怪人

ギラスザ・デーモスジゴクドグラー


スーパー戦隊ラスボスリンク

星王バズー←ザ・デーモスリサールドグラー2世

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました