ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

酒井田夏海の編集履歴

2021-10-11 09:47:31 バージョン

酒井田夏海

さかいだなつみ

酒井田 夏海とはガールフレンド(仮)のキャラクター。

プロフィール

属性POP
クラス3年B組
部活お助け部(仮)
年齢18歳
誕生日7月11日
星座かに座
身長166cm
体重50kg
B-W-H92cm-58cm-86cm
血液型B型
趣味筋トレ、ボランティア
好きな食べ物駄菓子
嫌いな食べ物コーヒー
得意科目
CV諏訪彩花

概要

2020年4月に開始した新コンテンツ『聖櫻ストーリー』とともに追加されたガールの一人。

元気溌剌で人助けが大好きな三年生。ナイスパティの持ち主。常日頃から周囲に悩み事や困りごとがないか聞いて回り、相談があれば解決に取り組むという活動を1年生の頃から続けているらしく、一部の生徒の間で有名になっている。

三年生になり、「人助けのための場所を作り、学園に自分の気持ちを残したい」という思いから、そのための新たな部活「お助け部」を立ち上げた。


底抜けに明るくポジティブな性格で、何事にも全力投球なパワフルガール……なのだが、ポジティブ過ぎてあまり人の話を聞かないきらいのある暴走特急でもある。

また人助けに注力するあまりなのか学業成績はあまりよろしくない模様で、四字熟語を間違えたりあやふやだったり(例:老若男女→ろーなく、なんの?)することも多い。


関連イラスト

センシティブな作品夏海先輩


関連タグ

ガールフレンド(仮)

白水六花月隈林子奈木野さくら ←お助け部

エリーゼクリス…中の人、人助けが強いタイプ繋がり。

中野四葉…同じく人助けが好きで且つ学級成績が低い人繋がり。ついでにスタイルも共通している

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました