ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狸山まなの編集履歴

2021-10-16 15:41:47 バージョン

狸山まな

たぬやままな

狸山まなとは、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6シリーズのヒロイン犬山まなが狸化した姿である

概要

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6シリーズの第12話「首都壊滅!恐怖の妖怪獣」にて、犬山まな八百八狸の刑部狸の呪いによって、完全な狸の妖怪になってしまった。

当該シーンは人間から狸に変化する描写が非常に丁寧に描かれており、子ども達にトラウマ(と新たな性癖)を植え付けた。

なお、まなの鬼太郎猫娘たちへの思いの強さと一反木綿が刑部狸を締めつけたことで、狸化の呪いは解けた。


…その一方で「これはこれで可愛らしい」という感想を抱く視聴者も少なくはなかったようで、pixivでは狸化した彼女が可愛くデフォルメされた作品が複数投稿されている。いいぞもっとやれ


イラスト閲覧上の注意

R-18作品、また狸の特性上ふたなりのイラストが多いため、耐性の無い方はご注意頂きたい。



その他(中の人ネタ)

センシティブな作品

まなの母・犬山純子中の人はかつて狸が好きな女子高生だった。

ぽんぽこりん

たぬきネネさん

ある意味で遺伝である。



関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

鬼太郎のアレ妖怪変化!狸山まな!



関連タグ

犬山まな ゲゲゲの鬼太郎 八百八狸 transfur 狸娘 トラウマ


影森みちる・・・・狸化した女の子繋がり。ただしこちらは狸化した後でも自我を保っており、狸獣人として生きることを受け入れている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました