ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤鞘の編集履歴

2021-10-17 19:53:07 バージョン

赤鞘

あかさや

赤鞘とは神様は異世界にお引越ししましたに登場する架空の神様。

もしかして⇒赤鞘九人男


概要

 赤鞘とは見直された土地の土地神である。神様は異世界にお引越ししましたに出てくるキャラクターで、作中では、見直された土地の管理をしている。


プロフィール

出演作品神様は異世界にお引越ししました
性別男性
誕生日不明
出身地関東
身長不明
体重不明
特技土地の管理
好きなもの土地の住人の喜ぶ顔
嫌いなもの土地の住人の不幸

人物

 小市民的な性格の人物で、自分より偉そうな人を見ては全力でビビり倒すキャラクターである。

経歴

本作の主人公。生前は浪人だったが、農村を襲う山賊と相討ちになり、 それがきっかけで神様として祭られるようようになった。小市民的な性格をしており、(存在しない)胃に穴が空きそうな生活をしている。

その他

 昔子供にお供えしてもらったのがきっかけであんころ餅好きでその時のよくその時の話をする。

 重度の方向音痴東北九州四国蝦夷地を歩き回っているのにも関わらず自宅に帰っている途中だど思うほどで最早呪われているレベルである

 神様になる前の方が強かったのではないかと言われている。

関連


別名・表記ゆれ



関連タグ

神様は異世界にお引越ししました 見直された土地


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説家になろう 神様は異世界にお引越ししました アマラ ゲーム セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました