ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

一之瀬アスナの編集履歴

2021-10-19 01:04:21 バージョン

一之瀬アスナ

いちのせあすな

ブルーアーカイブのキャラクター。

「ふふっ!やっぱり私が必要なんだね!」


CV:長谷川育美


概要

学園青春アプリゲーム・『ブルーアーカイブ』のキャラクター。ミレニアムサイエンススクール3年。

同校のプロフェッショナル、Cleaning&Clearingのエージェントでコールサインは「ゼロワン」。戦闘力は美甘ネルに次ぐ力を持つ。

突飛な行動はあるが、最後にはきちんと成果を出す不思議な人である。


アカネと同じく、先生の事は「ご主人様」と呼ぶが、メインストーリーでは普通に「先生」と呼んでいる。


センシティブな作品

イベント「船上のバニーチェイサー」では他のC&Cメンバーと共にバニースーツ姿で登場。メイド服からバニー服に着替えてもお構い無しとばかりにいつも以上にテンションは高く、むしろ新しい場所での新しい体験のため、躊躇なく楽し気な感じである。

潜入任務であるのにも関わらず、ゲームに勝ち過ぎて自分が大画面に映って大々的に目立ってしまうと言う彼女らしいミスをしたが、このミスが後々彼女以外のメンバーと先生の窮地を救う事になった。


使用銃は銃口側のハンドガードの形状からFA-MAS F1だと思われる。

銃身にはリブや調整リングがなく、グレネードサイトもない為、ライフルグレネードには非対応となっている。


戦闘面

通常版

スライディングでの移動が可能。また、移動後はしばらくの間攻撃速度が上昇する。

敵の範囲攻撃を緊急回避させるのに非常に有効。

攻撃タイプは貴重な神秘属性になっている。


バニー版

※加筆・修正希望


関連タグ

ブルーアーカイブ

ミレニアムサイエンススクール  Cleaning&Clearing

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました