ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鍔芽の編集履歴

2021-10-20 18:40:37 バージョン

鍔芽

つばめ

DEV氏作のオリジナルキャラクター。

概要

DEV氏により制作されたオリジナルキャラクター。邂逅のRetroStarの主人公であり、他社メーカーの版権の旧ゲームキャラとの共演もしている。

オリキャラ交流企画「ピクシブ・クロス・ゾーン」においては、

作者曰く「『参加しているオリキャラ全員が主人公』なので彼女のことを主人公と呼ぶのは適切でない」というスタンスでいる点を留意しよう。


キャラ設定

鍔芽のひみつ大公開~!

namco×CAPCOMの主人公零児小牟の間に生まれた半妖の少女で、謎の敵の襲撃を迎えうつべく旅立った両親たちの意思で、両親のかつての仇敵であった沙夜に預けられ、将来一人でもこの世の荒波の中を渡って行く事ができるようにとの沙夜の慮りにより、幼少時から厳しい修行を積んできた。

行方不明になった両親を探す旅に出た途中で、魈妃の元で数多くのメンバーと出会い成長していく。


極めて能天気かつ難しいことを考えるのが苦手な性格の天然アホの子。普通にしていれば美少女ながら色気より食い気を地で行く大食漢でもある。

髪と瞳、狐耳は母親譲りでコスプレ好きな所も同様だが、妖力自体は極めて強い一方、仙術については応用が利かずまだまだ不得手で、剣術の方が得意。


関連イラスト

センシティブな作品一閃女子!

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

邂逅のRetroStar ピクシブ・クロス・ゾーン

オリジナル オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました