ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小ニースの編集履歴

2012-01-19 13:27:36 バージョン

小ニース

しょうにーす

ロードス島戦記6~7巻、新ロードス島戦記の登場人物(ヒロイン)

小ニースとは、小説『ロードス島戦記』の登場人物、ニースの俗称。

概要

ロードス島戦記でスパークが主人公を務める最終シリーズと続編「新ロードス島戦記」におけるメインヒロインである。名前は「ニース」であるが、祖母が同名の為、大ニース、小ニースで呼び分けされている。父はスレイン(スレイン=スターシーカー)、母は一時期灰色の魔女となっていたレイリアである。本来、レイリアが背負うはずの宿命を、娘のニースが引き継ぐことになった。物語の核心に触れる事なので、詳細は伏せておく。


彼女のデザインは黒髪ロングの原作小説(出渕裕美樹本晴彦の挿絵)版と、紫髪の「英雄騎士伝」(TVアニメ及び夏元雅人の漫画)版の二種類が存在する。


関連タグ

ロードス島戦記 ロードス島伝説

ニース 灰色の魔女 カーディス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました